日本人だけじゃない、様々な人が住む市ヶ谷・飯田橋

リトミック都心の真ん中だと周辺に子供がいないのでは?と心配される方も多いと思いますが、市ヶ谷・飯田橋にも昔ながらの住宅地があり、徐々に若い世代へと世代交代しています。
またスタジオから数分で行ける神楽坂にはフランス関係の学校やお店が多いせいか、フランス人もしくはフランスを母国語とする外国人人口が多いことで知られています。
リトミックの本場スイスの母国語の一つもフランス語なんです。
欧米では早くから様々な分野に取り入れられており、日本に比べてリトミックは馴染みの深いものなんです。

選べる2タイプのお部屋

市ヶ谷レンタルスタジオは防音完備なので子供たちがどんなに騒いでもまったく問題ありません!
お部屋も広々としているので十分に身体を使って表現していただけます。
またリトミックに必要なピアノやCDデッキを完備していますので、重いキーボードを毎回運び込んだりという手間もありません。

Aスタジオ

市ヶ谷スタジオ Aスタジオ
使いやすい四角形のお部屋。
天井が高いので開放感があり、のびのびと使っていただけます。

Bスタジオ

市ヶ谷スタジオ Bスタジオ
暖かいオレンジ色の床材を使っており、ポップでカラフルなお部屋となっています。
Aスタジオより若干狭目となっているので少しお安くなっておりお得です!

赤ちゃん連れでも通いやすい構造

IMAGE_237_thumb.jpg市ヶ谷貸しスタジオは地下1階にありますがエレベーターが完備されており、またスタジオ前のロビー部分にベビーカーを並べることもできますので、赤ちゃんはもちろん、まだ長距離を歩けない2歳児たちでも楽に通っていただけます。

リトミックに最適な平日昼間は狙い時

リトミックに来られるお子さんの年齢は0~3歳と幼稚園に通い始める前の年齢が一番多くなると思います。
そうすると平日の午前と午後の早い時間帯が人気。
大人のレッスンと違って子供相手だとどうしても時間がかかるので、レッスンの前後の時間も多く見積もってレンタルしなければなりません。
その分出費も多くなってしまうんですよね。
その時間帯はちょうどスタジオ料金も安くなるので、まさに先生には狙いな時間帯なのです!

4線5駅使えます!

itigaya huukei

  • JR・総武線「市ヶ谷駅」「飯田橋駅」 徒歩8分
  • 有楽町線「市ヶ谷駅」 徒歩4分
  • 南北線「市ヶ谷駅」 徒歩4分
  • 都営新宿線「市ヶ谷駅」 徒歩6分

市ヶ谷レンタルスタジオは神田川沿いにありますので、スタジオまで遊歩道を使えば夏は新緑、春は桜など綺麗な景観を楽しみながら通っていただけます。

お問い合わせ

お問合せやご質問などは、お気軽にお電話もしくはサポートチケットからお問い合わせしてみてください。
スタジオのお問合せ

Print Friendly